働け!がん患者!(ゆっくり療養したいけど...)

収入保証も医療保証も年金も無い人が癌になってしまったら...。肺腺がんステージ4サバイバーのテキトーすかたんエッセイブログです。古い順に1)から読んで頂ければ、とても幸いです。

2) 2軒目の病院で検査したけど異常なし!

f:id:kinomura-suntaro:20181130140347j:plain
2017年3月18日
相変わらず妙な痛みは続いている。今日は、前回とは違う病院へ行ってみる事にした。この病院も、聞くところによると、なかなか評判のいい病院らしい。なるほど、小さい病院だけど待合室には患者がいっぱい。座るイスも無いくらいだ。

オラは今まで病院とは無縁だったので、「いい病院」というのは、実際にいい病院と思っているわけではなく、他人の噂を信じて、行ってみるしかないのだ。

「ろっ骨と肩甲骨辺りが痛い。骨が痛いのか内臓が痛いのか筋肉が痛いのかはっきり分からない。調べて下さい。」と申し出て、血液検査を行う。(レントゲンは、撮影したかどうか忘れた。)超音波検査は来月の10日になるという。随分先だなぁ、でもまぁ、医師には従うしかない...。

2017年4月10日
という事で超音波検査にやって参りました。
検査結果は「異常なし」。コレステロールや脂肪関係には多少の問題点はあったが、とりあえず経過観察。肝心の胸と背中の痛みは、特に問題は無いとの事。ひとまずは安心。

それにしてもこの痛みは何だ? やはり、新型ポリッシャーのせいだろうか? でもまぁとにかく、2軒の病院に行って、2人の医者が異常無しと言うんだから、気にする事は無いのかな。昨年末の健康診断でも肺は異常無かったし、筋肉痛のように、そのうちいつの間にか知らないうちに治るかな。
(続く)

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村