働け!がん患者!(ゆっくり療養したいけど...)

収入保証も医療保証も年金も無い人が癌になってしまったら...。肺腺がんステージ4サバイバーのテキトーすかたんエッセイブログです。古い順に1)から読んで頂ければ、とても幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

42) あの ゆるやかな日々

2018年9月 高校生時代からの友人(桐箪笥伝統工芸士)の製作した桐製小物をネット販売してみようかね、という事になり、今年4月位からぼちぼち始めたホームページ作成やEコマースの立ち上げも、やっとなんとか形になってきた。ついでにブログやツイッターや…

41) 59歳就職活動!?

2018年8月 抗がん剤がオプジーボになってから、約4ヵ月経った。少々の食欲不振の他は特に目立った副作用は無い。肝臓値も良好。故に、週に2日、1日500mlのビール、いや正確には発泡酒を飲んでいます。このままずっとオプジーボが効いていてくれたらなぁ、と…

40) アナタの街の宣伝本部長?行田に出没!

2018年8月 以前は、あちこち行きたがりのオラでした。「○○の蕎麦は旨い!」「□□の花が満開!」「富士山初冠雪!紅葉も色づく!」などとテレビや新聞が報じると、単純バカのオラはすっかりその気にさせられて、「食べてみたい」「行ってみたい」と思い、行動…