働け!がん患者!(ゆっくり療養したいけど...)

収入保証も医療保証も年金も無い人が癌になってしまったら...。肺腺がんステージ4サバイバーのテキトーすかたんエッセイブログです。古い順に1)から読んで頂ければ、とても幸いです。

1) 胸が痛いので病院で検査したけど異常なし!

f:id:kinomura-suntaro:20181130102141j:plain
2017年3月15日
最近、右胸が痛い。ろっ骨と背中が痛い。骨が痛いようだけれど、内臓なのかもしれないし、筋肉痛なのかもしれない。何だか良くわからない痛さなのです。

唐突ですが、オラの商売は車を磨いてお金を頂くという、端から見たらお気楽商売みたいだけれど、その実態は(自分で言うのも何ですが)かなりの神経と体力を酷使する、とても大変な仕事なのです。
ボディの塗装面をミクロン単位で作業しつつ、車一台の大きさを仕上げるわけだから、そりゃあ精神的にも肉体的にも疲労困憊する。
しかし、殆どの人はそれを知らない。端から見たら、「ある日曜日、特にする事もないので、「あ~ぁ、ヒマだから洗車でもすっかな~」なんて言いながら、ザザッーと洗って、チャチャっと済ませるワックス掛け。の、ちょっと丁寧バージョン」くらいにしか思われていない。実際はもっともっともっともっと大変で難しいのよ、わかってよ。

ここまで何となく「愚痴」になってしまいました、大変失礼致しました。
べつに愚痴が言いたいのではなく、その、車磨きに使用している機械(最新型ポリッシャー)の動き方が、従来のグルグル回転型ではなく、大きくブルブル振動させて磨くという、今までに無い、新しいタイプのポリッシャーなのです。

実は密かに、このポリッシャーの振動のせいで胸や背中が痛いのではなかろうかと思っているのです。妙な筋肉痛になったのではなかろうかと。それに伴い骨にもガタがきたのではなかろうかと...。

とにかく、念のため、医者に診てもらう事にした。評判のいい近所の小さな病院へ行った。
レントゲンを撮り、診断結果は「ろっ間神経痛」。主にストレスが原因と言われた。確かに最近、ストレスはかなり溜まっているし、悩み事も半端じゃない。

「そうなのかなぁ...でもまぁ、医者が言うんだからそうなんだろうなぁ...でも、な~んか違うような...」と思いつつ、とりあえず、痛み止め(?)の注射をろっ骨に打ってもらって帰宅した。

f:id:kinomura-suntaro:20181130112036p:plain
(続く)

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村