働け!がん患者!(ゆっくり療養したいけど...)

収入保証も医療保証も年金も無い人が癌になってしまったら...。肺腺がんステージ4サバイバーのテキトーすかたんエッセイブログです。古い順に1)から読んで頂ければ、とても幸いです。

11) これはあせも!?

f:id:kinomura-suntaro:20181202201317j:plain
2017年9月3日
今日もいい天気。病院の窓から日光山と筑波山が見えた。青い空とモコモコした雲がおもしろい。こんな風景を見ていると、ルイアームストロングのWhat a Wonderful Worldが頭の中に流れる。そして、映画Good Morning Americaの、「例のあのシーン」を思い浮かべながら、いろ~んな事を重ね合わせ、心に熱い物を感じるのでした。
関係無いのですが、「感動とは感じて動くんだなぁ」と書いた人がいますが、オラぁ別に動かなくてもいいと思います。

因みにWhat a Wonderful Worldは「オラの好きな曲BEST3」の堂々第1位に輝く曲。惜しくも第2位はジョンレノンのimagine。第3位は王道からちょっとズレて、チュ~リップの魔法の黄色い靴。この曲が好きな理由は、ただ単に曲が好きという理由ではなく、その時代や当時の若かりし自分や周りの環境をも含めた丸ごとが好きなのです。
最近、チュ~リップの財津和夫さんもがんで入院・手術して復活したみたいですね。良かった良かった。

「私の好きな曲BEST3」、じっくり考えてみると結構面白いと思いますよ。べつに発表する場も無いし、誰も聞いちゃくれないかもしれないけど、自分の中でだけでBEST3を決めちゃうのです。結構悩むし、なかなか3つには絞れないものです。
オラのBEST3は、葬式代わりの宴会の時(葬式も墓石もいらない派なので、その代わりに楽しい宴会を開催してほしいと思っているのです)にでも流してもらおうかな。まだ先の話だけどね。(か?)

話は元に戻り、オラは十代の頃から毎年夏になるとアセモが酷い。いい歳こいて腕やら首筋やら身体中アセモの塗り薬で真っ白になってるのはあまり格好のいいものではない。今年は、いつにも増して何倍も酷い事になっている。アセモがだんだん大きくなり、アセモとアセモが繋がって腫れ上がったようになって真っ赤っかの状態。身体左側前面、腹、足の付け根、腕が真っ赤っか。これはどう見てもアセモには見えないが、おそらくアセモ。塗り薬を塗っても飲み薬を飲んでも変化は無い。それにしてもこれは異様だし異常だ。がんや注射、薬との関連性はあるのか無いのか、「とりあえず様子をみてみましょう」という事で、原因は不明です。

f:id:kinomura-suntaro:20181202201203j:plain
(続く)

↓以下、少々お見苦しい画像がございます。ご注意ください。




















f:id:kinomura-suntaro:20181203095457j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村