働け!がん患者!(ゆっくり療養したいけど...)

収入保証も医療保証も年金も無い人が癌になってしまったら...。肺腺がんステージ4サバイバーのテキトーすかたんエッセイブログです。古い順に1)から読んで頂ければ、とても幸いです。

5) 4軒目の病院で検査入院をする事になった

f:id:kinomura-suntaro:20181201112830j:plain
2017年8月14日
M病院からの紹介状を持ってH病院へ。
そもそもこの病院を紹介してくれた先生は、この病院の先生なので、話はもう通じているようだ。

肺の水を抜くためにも、しばらく検査入院をしなければならないとの事。オラは会社員ではないので、休んだ分だけ収入が減る。誰かにお願いして仕事を任せる事もできないし、何よりとにかく休むわけにはいかないのだ。超零細個人事業主はつらいのだ。

とにかく、明日から検査入院。これからどうなるのか何が何だかわからないけど、ま、この数日間はゆっくりとニンテンドー2DSで「ドラゴンクエスト過ぎ去りし時を求めて」でもやるか。あれこれくよくよ考えがちだけど、考えないようにしよう。ドラクエの世界に逃避しちゃおう。

f:id:kinomura-suntaro:20181201112757j:plain
(続く)

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村